.bit + log.bit + log
一般人のほのぼのまったりとした日常を綴るブログ。
たまにマニアックな話になるのでご注意。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こっちに来てからクレーマーとしてのレベルが上がってる気がする。
こないだDVD-Rを買って。10枚セットの。
そして家に帰って早速データのバックアップ取ろうと思って
いざDVD-Rを入れてみたら書き込み開始して少ししたら
「ディスクが読み取れません。 違うディスクを入れてください。」
って表示されて、買ったやつ全部入れてもだめだったので
(でも普通に空のディスクとしては読み込めるし、
たまたまあった別のメーカーのDVD-Rでは焼きこみできたからPCの不具合では無いようだったんだけど)
一応買った店に連絡して返品なり交換なりしてもらおうと思って電話。
電話対応の時点では
「PCとの相性かもしれませんが、こちらで対応させていただきますので、一度ご来店くださいー。」
なんて穏やかな対応をしてくれたんですけど
いざお店に行ってみたら担当の人が出てきて
「DVD-Rに書き込みができない?何か違法なもん書き込もうとしてるんじゃないですか?」
とかすごい苛立ちながら対応してくれました。
というか第一声がそれってすごいね。どんだけ怪しい人だと思われたんだよ。
「とりあえず展示してあるPCで試してみますねー」
とか言って数分待ってたら
「ちゃんと読み込めましたよー」
いやだから読み込めはするんだって。説明したでしょう。
でも実際に焼きこめたら困るからもうこれ以上試せないんだってさ。
「で、結局どういう対応してくれるんです?」
って聞いてもなんかずっとモゴモゴ言ってて埒が明かないし。
できれば返品か交換してほしい、と切り出したらそもそも海外製のを買ったお前が悪い、みたいな話になって
「ウチの従業員はみんな日本製を使ってるんですよー。」
とか言われる始末。なら海外製のもん売らないでよ。
結局同じような内容の会話を繰り返して、
「今回だけ」という条件付きで差額分払って日本製のを買いなおすことになりました。
でももう正直必要無いので封を開けてすらいません。
こっちもダメでもともとかなあとは思ってはいたし、
こうして文字に起こしてみると無茶苦茶言ってる気はするんだけど
(そもそもメーカーに送りつけてやるべきだった)
なんていうかすごいむしゃくしゃした。
封を開けてしまった状態での返品とかの対応を行わないようにしてるならはっきりそう言ってほしいし
できるならできるではっきり対応してほしいのに
なんで必死こいて同じこと話して聞いてもらえない状態を繰り返さなきゃいかなかったんだろう。
まあもう終わったことだからいいんですけど…。
-----
どうでもいい話だけど、
言われた(ネットとかメールだと「書かれた」?)ことで
その時はどうにか笑って済ませたり、何事もなかったようにしてみても
冷静になったらすごい腹立たったり悲しくなったりすることって多いですよね。
こういう性格だからかもだけど。
最近すごいそういうことが多い気がする。
(大学の友達には無いんだけど。今のところ。)
そういうのも飲み込めて消化できるようになれないと大人になれないのかな。
でも自分はけなされたり、挑発されたり、皮肉られたりしても笑ってられるような大人にはなりたくないし、
そんな人には負けたくない。むかつくし。なんて。
こないだDVD-Rを買って。10枚セットの。
そして家に帰って早速データのバックアップ取ろうと思って
いざDVD-Rを入れてみたら書き込み開始して少ししたら
「ディスクが読み取れません。 違うディスクを入れてください。」
って表示されて、買ったやつ全部入れてもだめだったので
(でも普通に空のディスクとしては読み込めるし、
たまたまあった別のメーカーのDVD-Rでは焼きこみできたからPCの不具合では無いようだったんだけど)
一応買った店に連絡して返品なり交換なりしてもらおうと思って電話。
電話対応の時点では
「PCとの相性かもしれませんが、こちらで対応させていただきますので、一度ご来店くださいー。」
なんて穏やかな対応をしてくれたんですけど
いざお店に行ってみたら担当の人が出てきて
「DVD-Rに書き込みができない?何か違法なもん書き込もうとしてるんじゃないですか?」
とかすごい苛立ちながら対応してくれました。
というか第一声がそれってすごいね。どんだけ怪しい人だと思われたんだよ。
「とりあえず展示してあるPCで試してみますねー」
とか言って数分待ってたら
「ちゃんと読み込めましたよー」
いやだから読み込めはするんだって。説明したでしょう。
でも実際に焼きこめたら困るからもうこれ以上試せないんだってさ。
「で、結局どういう対応してくれるんです?」
って聞いてもなんかずっとモゴモゴ言ってて埒が明かないし。
できれば返品か交換してほしい、と切り出したらそもそも海外製のを買ったお前が悪い、みたいな話になって
「ウチの従業員はみんな日本製を使ってるんですよー。」
とか言われる始末。なら海外製のもん売らないでよ。
結局同じような内容の会話を繰り返して、
「今回だけ」という条件付きで差額分払って日本製のを買いなおすことになりました。
でももう正直必要無いので封を開けてすらいません。
こっちもダメでもともとかなあとは思ってはいたし、
こうして文字に起こしてみると無茶苦茶言ってる気はするんだけど
(そもそもメーカーに送りつけてやるべきだった)
なんていうかすごいむしゃくしゃした。
封を開けてしまった状態での返品とかの対応を行わないようにしてるならはっきりそう言ってほしいし
できるならできるではっきり対応してほしいのに
なんで必死こいて同じこと話して聞いてもらえない状態を繰り返さなきゃいかなかったんだろう。
まあもう終わったことだからいいんですけど…。
-----
どうでもいい話だけど、
言われた(ネットとかメールだと「書かれた」?)ことで
その時はどうにか笑って済ませたり、何事もなかったようにしてみても
冷静になったらすごい腹立たったり悲しくなったりすることって多いですよね。
こういう性格だからかもだけど。
最近すごいそういうことが多い気がする。
(大学の友達には無いんだけど。今のところ。)
そういうのも飲み込めて消化できるようになれないと大人になれないのかな。
でも自分はけなされたり、挑発されたり、皮肉られたりしても笑ってられるような大人にはなりたくないし、
そんな人には負けたくない。むかつくし。なんて。
PR
プロフィール
HN:
kent.
性別:
男性
趣味:
めろ~ん
自己紹介:
まったり生きている大学生。
音楽や音楽ゲームが好きな魔法使い見習いです。
■Colorful Canvas -for feeling pomu 2nd-
ふぃーりんぐぽみゅ用PMS(9鍵BMS)パッケージ配布中。
スタッフのがんばりがすごいです。ぜひぜひどうぞ。
→ http://pmcc.go2.jp/
■Twitter
つぶやきけんとが見たい方はお気軽に。
→ http://twitter.com/kenpop
■ポプとも
→ ID : 1219-3006-8230
■IIDX RIVAL
→ ID : 2355-3934
音楽や音楽ゲームが好きな魔法使い見習いです。
■Colorful Canvas -for feeling pomu 2nd-
ふぃーりんぐぽみゅ用PMS(9鍵BMS)パッケージ配布中。
スタッフのがんばりがすごいです。ぜひぜひどうぞ。
→ http://pmcc.go2.jp/
つぶやきけんとが見たい方はお気軽に。
→ http://twitter.com/kenpop
■ポプとも
→ ID : 1219-3006-8230
■IIDX RIVAL
→ ID : 2355-3934
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
リンク
最新記事
(03/25)
(01/18)
(12/31)
(11/21)
(09/26)
カテゴリー
最新CM
[11/21 kent.]
[09/28 こうへい]
[08/09 kent.]
[07/31 bjlVeloEndattato]
[07/24 SuelveHek]
最新TB
ブログ内検索