忍者ブログ
.bit + log.bit + log
一般人のほのぼのまったりとした日常を綴るブログ。 たまにマニアックな話になるのでご注意。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

team_cc2_banner.png



今年BMS OF FIGHTERS ( → http://www.bmsoffighters.net/ )さんの開催時期になりました。

今年はPMSパッケージ「Colorful Channel」のスタッフさんでチーム作って参加しました!

その名も「team : Colorful Channel」です。

とか言いつつ自分は全然何もしてません(;^ω^)(^ω^;)
ちょっとだけ画像の素材作りのお手伝いと
ヘルプ的に譜面をちょっぴりだけいじったりしてました。


ポップ感を売りにしているパッケージ発のチームではあるのですが
今回はばしっと!BMS寄りなかっこいい楽曲で固めてみました。
ギャップ…と言うか。違った意味でもパッケージに興味を持っていただけたら嬉しいなあと思います。

ぜひぜひ遊んでくださいませ(*>ω<)b
そしてインプレだとかいただけるとうれしいです!よろしくお願いしますー。


-----

というわけで北見に帰ってきてからの一つの山場越えましたー。

でも来週にはゼミの課題の締切があったりとか
(結局何も準備できてないからもう詰んだようなもんなんだけど…)
フーリエ解析の再試験があったりとかして
(なんか予定が午前中に変更になっててびっくりした)
結構大変だったり(;^ω^)(^ω^;)

でも明日くらいはゲーセン行っちゃおうかなあ(´ー`)
リゾートアンセムやりたいー。

あとポケモンも!早く四天王倒したい!
PR

ここでちょこっと宣伝です。



サークル「けもしぐら2号店」さんの缶バッチ企画に参加させてもらいました。
5月5日のショタケット15にて頒布されるそうなのでもし行かれる方はぜひぜひ。
(このブログ見てる人ではなかなかいなさそうと思いつつ)

ショタケット、って言って引く人もいるかもしれないですけどいたって普通の缶バッチです。安心してください(;^ω^)

素敵なケモショタイラストの缶バッチが並ぶなか浮いている感じですが
運悪く引き当ててしまった方は野良犬に噛まれたと思って諦めてください(

くわしくはこちら。
http://kagerow.net/kmsgr/kmstcb.htm

場所等も書かれてますので要チェキラ!ですよ!
 



http://nekokan.dyndns.info/~pmcc/pmcc2/

PMS(9鍵BMS)パッケージ「Colorful Channel」、ついに初回放送(初回配信)スタートです!
苦節1年と4か月くらいでしたが、ようやく一つの形にすることができました。

あんまり仕事もできる方ではないし、いろいろとダメなところも多い主催ですが
ここまでこれたのは支えてくださったスタッフの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

「Toy Musical 2.5みたいですね」なんてスタッフの間で冗談でよく話してましたが
なんだかんだで「Colorful Canvas」の空気感を持ったまま、ちゃんと続編ができたんじゃないかな、って思っています。

あとだいたい言いたいことはサイトのコメントの方に書いたので読んでいただければー。
裏話というか、思うこととかは気分が乗ったらそのうち話すかもしれません、なんて。
いろいろと勉強になったし。 立ち位置とか人間関係とか。ネット上だけどさ。

とにかく、目いっぱい遊んでもらえるとうれしいです。
よろしくお願いしますー(*>ω<)b

まだまだ追加配信もありますので、スタッフの方もユーザーの方も今後ともよろしくお願いします。

あと感想とかくれたらみんな喜びます(^ω^)

-----

うあー、夏休みが終わってしまうー…!
日曜日には戻るから荷造りも始めないといけないし。めんどくさー。

ここ最近のいろいろとあったこともそのうち日記書きますー。
Toy Musical2さんに画像で参加させていただきましたー!

→ Toy Musical Gateway
  http://toymusical.bms.ms/

「電波ソングTM / Hello! I am dempa!(オモチャ箱侵略編)」
こちらの背景画像とバナー画像を作りました。
楽曲の作者さんの桃山先生にお誘いを受けまして、このような形になりました。
素敵なお誘いありがとうございましたー(^ω^)

実家にいる間に〆切だったのでペンタブを使うことができず。
鉛筆で下書きして、サインペンで清書したものをスキャナで取り込んで着色・加工しました。
ハイクオリティな楽曲や画像が並ぶ中、頭ひとつへこんでいるような低クオリティで本当に申し訳ないです…_| ̄|○

資料に渡された楽曲や歌詞がすごいはっちゃけていたので
それに負けないようにはっちゃけようかとも思ったんですが、そもそもこの電波君というキャラクターをよく知らなくてですね(←
とりあえず歌詞に「洗脳」とか「征服」とかっていうキーワードがあったので、それを拾いつつ。
かわいい感じにまとめてみました。無難。
大きい電波君が見てる夢、みたいなイメージで見ていただけるとなんとなくわかりやすいかもしれないです。


Toy Musicalシリーズはこの配信で凍結、ということで本当にお疲れ様でした…!
Toy Musicalさんが無ければColorful Canvasシリーズも生まれなかったし、何より素敵なパッケージをありがとうございました。
続編とか出ないのかなあ。さりげなく期待しちゃおう。
Colorful Channel 試験放送(先行配信)開始!
http://nekokan.dyndns.info/~pmcc/ (PCページ)

というわけで半ば不意打ちな勢いで先行配信をしてみました。
正式公開が早くても夏になってしまうので、楽しみにしている方のために
少しでも何かできればいいなと思っていたのでこういう形を取ってみました。
期間限定なのは試験放送を意識して。その方がサプライズ的で面白そうだよね(^ω^)

これをやることを決めたのは割と制作始ってしばらく経ってからだったので。
結局スタッフみんなを混乱させてしまって反省してます。
相変わらずの行き当たりばったりぶりで本当申し訳ない…。

気になる方・BMS/PMSユーザーはレッツプレイです(*>ω<)b
感想とかレビューとかもらえるとすごいうれしいな。

プロフィール
HN:
kent.
性別:
男性
趣味:
めろ~ん
自己紹介:
まったり生きている大学生。
音楽や音楽ゲームが好きな魔法使い見習いです。

■Colorful Canvas -for feeling pomu 2nd-
ふぃーりんぐぽみゅ用PMS(9鍵BMS)パッケージ配布中。
スタッフのがんばりがすごいです。ぜひぜひどうぞ。
http://pmcc.go2.jp/

■Twitter
つぶやきけんとが見たい方はお気軽に。
http://twitter.com/kenpop

■ポプとも
→ ID : 1219-3006-8230

■IIDX RIVAL
→ ID : 2355-3934
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © .bit + log All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]