忍者ブログ
.bit + log.bit + log
一般人のほのぼのまったりとした日常を綴るブログ。 たまにマニアックな話になるのでご注意。
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [678]  [679]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Colorful Channel 試験放送(先行配信)開始!
http://nekokan.dyndns.info/~pmcc/ (PCページ)

というわけで半ば不意打ちな勢いで先行配信をしてみました。
正式公開が早くても夏になってしまうので、楽しみにしている方のために
少しでも何かできればいいなと思っていたのでこういう形を取ってみました。
期間限定なのは試験放送を意識して。その方がサプライズ的で面白そうだよね(^ω^)

これをやることを決めたのは割と制作始ってしばらく経ってからだったので。
結局スタッフみんなを混乱させてしまって反省してます。
相変わらずの行き当たりばったりぶりで本当申し訳ない…。

気になる方・BMS/PMSユーザーはレッツプレイです(*>ω<)b
感想とかレビューとかもらえるとすごいうれしいな。

からちゃんに関して思うこととか。
適当に書き散らしてるので読んでも楽しくないって断言しておきます(

-----

本当にこのPMSパッケージ達は自分が思ってたものより大きなものになってしまって。
確かにこの企画を立てたのは自分なんだけど、それをいろんな人が関わってくれて育ててくれて。
それは楽曲しかり、キャラクターしかり。他にもサーバーやらあちこちのすごい人の許可とかも含めて。
今回のサイトひとつをとっても、いろんな人のいろんな助けやアイデアがあって成立していて。
本当にスタッフ以外の人も含めて、いろんな人に支えられてこうして企画ができることにすごい幸せを噛みしめています。ありがとうございます。


まだ詳しいことは言えないし、そもそもはっきり決まってないのですが
前回でやり残したことを今回はやりきってしまいたいな、って個人的には思っていて。
それは例えばあの曲を移植したいだとか、あの人に参加してもらいたいだとか、こういうサプライズをできたらいいな、とか。
実際大変だし全然まだまだな部分も多いのですが
こういうことを真剣にやれるのも今しかないから。最大限可能な限りそんな妄想を具現化できたらいいなって思います。
あ、でも、結果としてあんまり目新しいものは無くても勘弁してくださいね(
気合ややる気が足りないとはよく言われるので…。(←
 

あと「続編を作る」って本当に難しくて。
前作と同じようなものを作ってもそれはそれでいいのかもしれないけど、つまらないし。
基本的に前作に足りないものを埋めていこうと思ってディレクション(この言い方かっこいいけど実はたいしたことは何もしてない)したりはしてるんですけど難しい。
やっぱり明るいだけじゃ面白くないし、影があるから光があるって考え方が好きだったりするから
気がついた時には割と思わぬ方向に行っちゃったりもしてるんですけど。
∑えー、って思いつつ、これはこれでありかなあ、って思ったりもしていて。脳内で常時バトルが起きてる感じ。
案外全部終わってみたらなんとなくまとまってそうではあるけど、どうなることやら。


相変わらずどこまでやれるのか、進めていいのか。うまくバランスをとれるか。
気になる部分はいろいろあるし、どうにかしないといけないこともいっぱいあるのだけど。
ひとつひとつ解決していけたとき、きっとそれは完成する気がします。がんばるぞ。

-----

…なんかすんごいぼんやりとした文章になってしまった…。
ま、いいか(よくない

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kent.
性別:
男性
趣味:
めろ~ん
自己紹介:
まったり生きている大学生。
音楽や音楽ゲームが好きな魔法使い見習いです。

■Colorful Canvas -for feeling pomu 2nd-
ふぃーりんぐぽみゅ用PMS(9鍵BMS)パッケージ配布中。
スタッフのがんばりがすごいです。ぜひぜひどうぞ。
http://pmcc.go2.jp/

■Twitter
つぶやきけんとが見たい方はお気軽に。
http://twitter.com/kenpop

■ポプとも
→ ID : 1219-3006-8230

■IIDX RIVAL
→ ID : 2355-3934
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © .bit + log All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]