忍者ブログ
.bit + log.bit + log
一般人のほのぼのまったりとした日常を綴るブログ。 たまにマニアックな話になるのでご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に戻ってきてもう2週間が過ぎててびっくり。
地元の友達と遊んだり、のんびり過ごしてます(^ω^)ノ

先週末は高校時代の同級生と札幌で呑んできた!
すすきの駅で待ち合わせだったんだけど、みんなが集まってるところに気付かず
その場を素通りしてトイレに行った俺を苦笑いで迎えてくれました。本当すみません。

俺も相変わらずだったけどみんなも高校時代と変わらなかった(^ω^)
会話の微妙に噛み合わない感じとか、いろいろ楽しかったー。

二次会的な感じでカラオケも行ったけどやっぱり時間足りなかった!
また呑もう、って言ってもらえてうれしかったんでまた呑みたい!と私信。

あとそのカラオケではゆかりん曲知ってる友達がその場にいるからって
コールとかmotsuのラップとかガンガンやっちゃってすんませんでした(
みんな( ;゚Д゚)ポカーンってしてたけど 酔った勢いってことで許してやってください…。


そんで今週末というか日付的には今日なのか…。また札幌行ってきます。
今度は内定を頂いた会社の(懇親会を兼ねた?)飲み会です。お誘いしていただきました。

服装に関して指定が無かったのでもしかして、と思って人事の方に聞いたところ
当然「スーツ着用で」との回答を頂いたので
水曜日に慌てて車を飛ばして北見までスーツを取りに戻ってました(;^ω^)

日帰りで片道3時間の運転はちょっと疲れた…。しかも弟の車シート堅くて痛いからケツと腰が痛くて…

実は今からすごい緊張してたり…。お酌も一発芸も出来ないよどうしよう(((( ;゚Д゚))))
粗相の無いように気をしっかり持って臨もうと思う…!


(´゚ω゚`)ンァァア!

どうでもいいけどこの顔文字が最近お気に入り(´゚ω゚`)ンァァア!(´゚ω゚`)ンァァア!
PR
 とりあえず実家に帰ってきました。

ここ最近のけんとはと言えば。


週に3回くらい研究室に顔を出して細々と卒研を進めたり

毎週火曜日は研究室の先輩と同期とパークゴルフして何故か1コースで+10のスコアをキメてみたり

ゲーセンに片道40分かけて自転車で行ったら雨降ってえらいめにあったり

北見の花火大会を大学らへんから見た後公園で花火で遊んだり

美容室で美容師さんと話してて「俺も人見知りですよー! 彼女の両親に会いに行く時死にそうになったし(笑」とか言われてお前それは人見知りって言わねえよリア充うんこと思ったり

Colorful CanvasシリーズゲートウェイとColorful Channelの公式ページをやっと改装できたり
→ http://nekokan.dyndns.info/~pmcc/
→ http://nekokan.dyndns.info/~pmcc/pmcc2/
(手伝ってくれたわんこたんありがとう 手伝ってくれた方だけすげえ評判いいです)

友達と焼き肉して酒飲んで一人で酔っぱらって寝たり

大学の子供向け実験イベントで小学生を相手して疲れたり


なんか割と充実してたのかも!
でもその割にあんまりアパートからでなかったりもしたゆるふわライフでした。

てなわけで一か月くらい実家でのんびりしますおっお( ^ω^)ノ
 すごい御無沙汰な日記になってしまいました…! 

先日Twitterやmixiのつぶやきの方では先に書いたんですけど、 
某ソフトウェア会社から内々定を頂く事ができました(`・ω・´)! 
なのでこれで就活は終わりになりました。というか終わりにしました。 

いろんな人に愚痴ったり助けてもらったり、迷惑かけっぱなしで本当すみませんでした。 
そしてありがとうございました。これからもがんばります。 
来年の4月から数カ月の研修期間は埼玉の方にいることになるらしいので 
お近くの方はよろしくお願いします…! 
東京も遊びに行きたいなー。案内してやってください^q^ 

そんで北見に戻ってきてからも程良く忙しかったです。 
初めて札幌のオープンソースカンファレンス(OSC)に参加してきたり、 
大学祭に向けて研究室展示のスタッフやらサークルの作品(Webページ)作ったり、 
Colorful Channelの作業もぼちぼち再開しつつ。 

卒業研究もやっと何をするか決まったので、コツコツがんばっていこうと思います。 
と言いつつ全然研究室行ってないからちょっとヤバいんだけど(;゚Д゚) 
一旦北見に戻ってきました。


就活?そんなんあったね。

結局志望度高い行きたい会社は全滅したので
また一から会社探して応募しないといけなくなりました。ふりだしにもどる。
並行して受けてた会社からは連絡来なかったり、
そもそも一次面接にすらたどり着けなくなってしまって。散々。

大学に来てるハローワークの相談員の人と面談して
面接で必ず落とされてー どうしていいかわかんないー さげぽよ↓↓↓
なんて話をしたら

「ボクは今自分を見失ってるね?」

なんてアニメかドラマでしか聞かないような言葉をいただきました。
就活って思ってた以上にドラマティック。
というかこの歳になってボク扱いされると思わなかった。17歳ですけどね。

とりあえず自己分析し直すように言われたのでしてます。
自分の良いところと悪いところを書きだして自分を知ることが大事なんだそうな。
でもなかなか書き出せないものだね。難しいわ。

-----

そういえばメガマック食べたよ。おいしかった。



視覚的には「俺めっちゃ食ってる!」って感じだけど
あっさり食べれちゃうから食べた気しなかった。
これがデブとガリの境界線?いやだわ奥さま。オホホ。



またやらかした


部屋から出て階段降りて
親に言われるまで全然気づかなかった(;^ω^)

どおりで感覚が違うなあと思った



しかしまあこれで3回目だお(;・`д・´)
ボケてきたかな



プロフィール
HN:
kent.
性別:
男性
趣味:
めろ~ん
自己紹介:
まったり生きている大学生。
音楽や音楽ゲームが好きな魔法使い見習いです。

■Colorful Canvas -for feeling pomu 2nd-
ふぃーりんぐぽみゅ用PMS(9鍵BMS)パッケージ配布中。
スタッフのがんばりがすごいです。ぜひぜひどうぞ。
http://pmcc.go2.jp/

■Twitter
つぶやきけんとが見たい方はお気軽に。
http://twitter.com/kenpop

■ポプとも
→ ID : 1219-3006-8230

■IIDX RIVAL
→ ID : 2355-3934
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © .bit + log All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]