忍者ブログ
.bit + log.bit + log
一般人のほのぼのまったりとした日常を綴るブログ。 たまにマニアックな話になるのでご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に帰ってきてます(^ω^)
久しぶりにわんこもふもふしたり 弟の車運転したりまったり満喫なうです!


クリスマスイブの日はたまたま仕事が休みだった地元の友達に
何故かパチンコ屋に連れてかれてスロットして遊んだりした(笑
その後は何故か友達の家で友達の父親と三人でAKB48のライブ映像見てた(笑

あと地元の実家から徒歩7分くらいのゲーセンにリフレクビートが!


これは通うしか…ないのか…!(←

ド田舎なのに北見よりもゲーセン環境いいってどういうことなの(笑
まあIIDXもポップンもないからあと一歩…って感じなんだけど。


ゲーセンと言えば。


ポップン19稼働日にちょこっとだけやってきました!
ゲオパーク(まだ慣れて無くてスガイって言っちゃう)では200円1プレイカード無しで遊べました。画面曇ってるけどここの。
ちなみにビックバンでは稼働してませんでした。もう稼働の予定無いのかなあ…。

どんどんポップンが冷遇されていくよう(´;ω;`)

というか100円1プレイにしてください…。

個人的な感想としては全体的な雰囲気がうきうきしててかわいい!
それにつられるようにあちこち画面もこちょこちょ動くし。
曲の明るくてポップなものやテンポが早くてノリが良いものが多い気が。
でもレールガンのカバーの歌が音外してて気持ち悪かったです…(←


あとうっかりレンきゅんのフィギュア見つけて俄然とりたかったんだけど
自分こういうプライズ物大の苦手だったことに気付いたのは漱石さんが1枚いなくなってからでした。


ガラスの向こうのレンきゅん。哀愁。
 

PR
ポップン18のやりおさめしてきた(`・ω・´)!

クラシック7とピラミッドのEX譜面をそれぞれ倒したり!

桃ビジュアルEXフルコンしたり!


割と満足な結果でやりおさめできてよかった☆


でも一番近いゲーセン(徒歩40分)の店員さんに
ポップンの新作入りますか、って聞いたら
予定ないって言われてがっかり(´・ω・`)

買い物ついでにゲーセン通えなくなってがっかり…。

流石に1時間以上歩いて別のゲーセン通う気にはなれないから
素直にバス使うことにします(´・ω・`)

今でも毎月やっと生活してるのに辛い出費(´;ω;`)

…車欲しいなあ…。



今週末も大学で合同企業研究セミナーが行われるので
がんばってきます(`・ω・´) =3


結構興味ある企業さんあるからたくさん話聞いてきます!








近況報告ー。

月曜日にセミナーの課題の発表があって徹夜して資料作って
あまりの酷い出来に先生や研究室の先輩を苦笑いさせたり。

火曜日の実験のためにこれまた徹夜してプログラムのソース弄って
8割方できたかなあと思ったら結構ミスがあったりしてちょっと凹んだりして
やっぱりプログラマーには不向きかしらと思ったりしてました。

そんで木曜日は元々休みで。
金曜日が推薦入試のために大学が休みで。
来週の月曜日が研究室の先生が出張でセミナー休み。

てなわけで5連休☆(゚∀゚)

でも唐突にたくさん休みが来てもちょっと困ってたりして…。

バイトとかやってたら働いたりできたんだろうけどね(´・ω・`)

とりあえずやらなきゃならないことやりつつ、のんびりしまーす。

会社へのエントリーもぼちぼちやってかないとね…。


そういえば今宇多田ヒカルのベストアルバム聞いてるけどすごい良いねこれ
特に新曲が。「Goddbye Happiness」大好きすぎる!
でも個人的に「Show Me Love(Not A Dream)」の歌詞がぐっときたりして。
強くならないといけないなあって思う。そんな感じ。


そういえば話題になったmixiのメアド検索なくなったんですね。
実は高校時代のクラスメイトで知ってる人のアドレスとか検索して遊んでたけど

みんな意外とやってるもんだね、mixi。

みんなすごいリア充でびっくりたまげた\(^o^)/

けんとさん非リアすぎて\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
うえー 首が痛い(挨拶

最近肩こりとか結構キてる感じ…。重たいー。

-----

先週の週末は出かけてました!

土曜日に就活ナビさんで行われるバーチャル企業訪問に参加するために札幌まで。
まあ中身はというと…うーん。

興味ない業種とか職種の話を聞くのも勉強になるし視野を広げるためにはいいとは聞くけど。
パチンコ屋さんとか道内のスーパーとか興味ないし…。
そういう趣旨のイベントだとは言ってたけど事前に参加企業くらい発表しておくのが普通じゃないんだろうか…。

あと完全予約制を謳っておいて「椅子に座れない方はゴザに座ってください」ってどういうことなのよ。
そういう状況を防ぐための完全予約制じゃないの?学の無い私にはイマイチわからなかったけど。


「人生を変える!」なんてキャッチコピーのイベントだったけど
カリスマ(笑)講師さんが企業さんにする質問は割と普通の企業説明会で学生がやりそうな内容だし笑えもしない小ネタが繰り返されててイライラ。

なんだかなあ。


でもでも誘ってくれてそのうえいろいろ世話してくれた茜雪さんありがとう(´;ω;)
いつもお世話になりっぱなしで本当感謝です…!

-----

あとこないだ自動車業界セミナーも受けてきた。大学の。

車は全然詳しくないし、興味もなかったんだけど
最新技術の話を聞いてるとちょっと面白そうかなー、って思えた!

大学OBの方がわざわざエントリーシート添削から面接対策までやっていただけるという話だしすごい惹かれてしまった(

でも愛知かあ…。ちょっと遠い目をしてしまった。

-----

ハッ どうしよう火曜日まで連休じゃん

11月11日といえばポッキーの日!
ということで今年も。



ちゃんとポッキー買いました☆
変わらぬ味をぽりぽりいただきました。おいしかったです。

-----

最近音ゲー熱がちょっと戻ってきました。
週に1回くらいしか行けない(寒いし遠いから)けど。
ポプともの人とスコア競ってみたり。フルコンボしたり。

  

ふることEXと謀叛トランスEX倒せたので記念写真(笑
いっぱい練習したかいがあった!
でも謀反はボーダーギリギリ(;・ω・)運が良かった…!でもクリアはクリアだし!(←

でもスコア力は相変わらずで。

先日東武でマイミクの方とばったりお会いしたんですけど
目の前でどんどんスコアがぬかされていく様子は圧巻でした(((( ;゚Д゚)))) ヒィ
上には上がいるんだなあ…と…!

あと、久しぶりな高校時代の友達からも音ゲーの話題でメールとか来たりして。すごいうれしい!
スコアとか競えるのって楽しいんだね。最近知った(←

ちなみにIIDXは段位認定の九段とれたよ!
最近IIDXが楽しい(`・ω・´)

-----

来年の春に行われる坂本真綾のライブツアーの札幌公演のチケット取れた!
なので参戦できたら参戦します☆
もしかしたら(すごい可能性は低いけど)面接云々で北海道にいないかもしれないなあ…と最近気付いたんですけど。その時はその時…で(;^ω^)

もし行けたら人生初ライブだー!楽しみ!わくわく。
ツアーのタイトルにもなってる来年発売のアルバム「You can't catch me」も作家陣がすごい豪華で今から楽しみー(*>ω<)

-----

他には最近特に変わったこともなく。
普通にまったりと過ごせていて。いい感じなのかなあと思います。
講義なくて研究もないからのんびりした時間をだらだら過ごせて。幸せです。

まあ就活前の嵐の静けさなんだろうけど。


何か楽しいことないかなあ。



あ、そういえばペプシモンブランも飲んだよ(笑



相変わらず「おいしくなくもない」微妙な線を突くのが上手いなあ、と…!
匂いと独特の後味がなんともくせに… なりませんでした。
 

プロフィール
HN:
kent.
性別:
男性
趣味:
めろ~ん
自己紹介:
まったり生きている大学生。
音楽や音楽ゲームが好きな魔法使い見習いです。

■Colorful Canvas -for feeling pomu 2nd-
ふぃーりんぐぽみゅ用PMS(9鍵BMS)パッケージ配布中。
スタッフのがんばりがすごいです。ぜひぜひどうぞ。
http://pmcc.go2.jp/

■Twitter
つぶやきけんとが見たい方はお気軽に。
http://twitter.com/kenpop

■ポプとも
→ ID : 1219-3006-8230

■IIDX RIVAL
→ ID : 2355-3934
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © .bit + log All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]